よくある質問

会員登録とサービスについて

  • Q 会員登録をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • A. 新規会員登録はこちらからお申し込みください。
    ※登録にはメールアドレスが必要です。
    ※法人名義での会員登録はできません。
    ※会員登録は国内、海外を問わずご登録いただけますが、お届けは国内のみとなります。
    ※モバイル(ガラパゴス携帯電話)は対応しておりません。Android 標準ブラウザ、iPhone Safariが搭載されているスマートフォンをご利用ください。

  • Q. 会員IDやパスワードを忘れてしまったのですが。

  • A. ■会員ID
    会員IDは、会員登録のお手続きの際、ご入力いただきましたメールアドレスです。
    会員IDをお忘れの方はお問い合わせ窓口までご連絡ください。
    お問い合わせ窓口はこちら
    ■パスワード
    ご登録いただきました際のパスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードに変更できます。
    新しいパスワードへの変更申込はこちら

  • Q. ログインできません。どうしたら良いですか?

  • A. ■会員ID・パスワード
    会員IDは、会員登録の際にご入力いただきましたメールアドレスです。ご登録のメールアドレス以外をご入力されていないか、ご確認ください。
    メールアドレスやパスワードは、全て半角でご入力ください。
    ご入力のメールアドレスの前後や、パスワードの前後にスペースが入っていないか、ご確認ください。

  • Q. 退会したいのですがどうしたらよいですか?

  • A. 退会をご希望の方はこちら

ギフトサービスについて

  • Q. どのような掛紙、包装紙が選べますか?

  • A. 百万石百貨店オンラインショップでは、用途に合せたギフトサービスをご用意しております。商品によってお選びいただける掛紙、包装紙が異なります。
    ギフトサービス一覧はこちら

  • Q. 注文した商品を、自分で先様にとどけたいのですが【包装・進物体裁】はどれを選べばいいですか?

  • A. ご自宅へお届け後、お客様ご自身で直接手渡しされる場合には手提げ+二重包装にチェックをお入れください。※ご自宅へお届けし、その後先様へお手渡しされる場合の包装形態です。
    ※クール便や産地直送商品のほか、商品の性質等によりお選びいただけない場合がございます。
    ※エコ包装は直接、商品に配送伝票が貼付されますので、選択いただかないよう、ご注意ください。
    ギフトサービス一覧はこちら

  • Q. 商品の包装はどのように届きますか?

  • A. 包装・進物体裁は商品により異なります。
    一部、ご持参用の手提げ袋をお付けできない商品がございます。

ご注文について

  • Q. 会員にならないと注文できませんか?

  • A. 商品をご注文いただくには、百万石百貨店オンライン会員へのご登録(無料)および「ログイン」が必要です。
    新規会員登録はこちら

  • Q. 注文を完了しましたが確認メールが届きません。

  • A. ご注文の完了の数分後に、ご登録の会員ID(メールアドレス)へ、ご注文確認メールを自動配信させていただいております。百万石百貨店からのメール(@kmza.jp)が受信できるように設定されてませんと、メールが受信できない場合がございます。ご登録のメールアドレスをいま一度ご確認ください。

  • Q. 注文完了後に、支払い方法や商品の内容を変更したい時はどうしたらよいですか?

  • A. 商品の出荷前に限り、ご対応させていただきます。
    商品によっては、出荷前であってもお申し込み後のキャンセルを承れないものもございます。あらかじめご了承ください。

    〈お電話でのお問い合わせ先〉
    電話:076-260-2081
    受付時間 | 午前10時~午後6時30分
    ※金沢エムザ休業日は受付不可

商品のお届けについて

  • Q. メッセージカードを入れたいのですが。

  • A. オプション料金110円(税込)にてご利用いただけます。
    ご注文を進めていただき、のし・包装紙を選ぶ画面にて「メッセージカード」を選択の上、メッセージ内容を200文字以内でご記入ください。
    また、冷蔵・冷凍商品に同梱の場合は、湿気により台紙の歪みが発生する可能性がございます。ご了承ください。
    ※一部、対応できない商品がございます。

  • Q. オンラインショップに掲載されている商品は金沢エムザでも購入できますか?

  • A. オンラインショップの掲載商品については、金沢エムザでお取り扱いのない商品がございますので、店舗でのお取り扱い状況を確認したい場合は、金沢エムザお問合せ窓口までお問い合わせください。
    店舗でのお取り扱いは、売場に確認をいたしますので、お時間を頂戴しますこと、ご了承ください。

    また、お取り扱いがございましても、品数に限りがあり、ご来店時に在庫がない場合もございますので、ご注意をお願いいたします。
    百万石百貨店オンラインショップに関するお問い合わせ窓口
    株式会社金沢丸越百貨店 (金沢エムザ)内
    076-260-2081
    webmaster@kmza.jp

    金沢エムザお問合せ窓口
    076-260-1111
    info@kmza.jp

    ※受付時間は金沢エムザの営業時間に準ずる
    ご相談の際には、以下の情報をお知らせくださいませ。
    ■ご検討中の商品番号
    ■商品名
    ■数量

  • Q. 配送状況の確認はできますか?

  • A. ご注文いただきました商品の出荷確認・配送状況につきましては、「マイページ」の「購入履歴」からご確認いただけます。
    購入履歴はこちら
    ※生産地・メーカー等からの直送品や嵩物品につきましては、一部、配送伝票の番号が購入履歴に反映されない場合がございます。
    その際は、お手数ですが百万石百貨店オンラインショップに関するお問い合わせ窓口までご連絡ください。
    百万石百貨店オンラインショップに関するお問い合わせ窓口はこちら

  • Q. 送料は百万石百貨店オンラインショップと金沢エムザと同じですか?

  • A. 金沢エムザとは送料体系が異なります。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

  • Q. クレジットカードの名義人と利用者が違っても注文できますか?

  • A. クレジットカードの不正利用防止と個人情報保護の観点により、ご本人様名義のクレジットカード以外はご利用いただけません。
    ご依頼主様とカード名義が同一であることが必要です。

  • Q. どのような支払方法がありますか?

  • A. お支払い方法は、クレジットカード決済をご利用いただけます。

  • Q. エムザポイントカードのポイントは利用できますか?

  • A. 百万石百貨店オンラインショップでは、エムザポイントをご利用いただけません。

  • Q. 領収証の請求の仕方は?

  • A. 領収証は、ご注文時に「領収書を希望する」を選択していただくと、メールにてダウンロードURLをお知らせします。
    また、決済完了後に、ご自分でマイページ>購入履歴より発行することもできます。

商品の交換・返品について

  • Q. 届いた商品が、思っていたイメージに合わないので、返品または他の商品と交換できますか?

  • A. お手元に到着後の商品の返品・交換は、お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合、または汚損・破損がある場合のみ承ります。
    お客様のご都合による返品(サイズが合わない、イメージと異なる、注文違い等)は承っていません。あらかじめご了承ください。
    詳しくはこちら